U-NEXT

お知らせ

2025年7月28日 リリース情報

【重要】パソコンのEdgeで再生ができない場合

いつもU-NEXTをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 

Windows パソコンのEdgeで動画再生をしている一部のお客様より、再生ボタンが反応しなくなったとのお問い合わせを複数いただいているためお知らせします。

 

■解決されている方法

・Edgeの設定にある”グラフィックス アクセラレータ”をOFFにする。

※手順の説明はこちら

”グラフィックス アクセラレータ”がONであっても基本的に再生は可能ですが、パソコンの設定や特性、ドライバーなどの組み合わせによっては、”グラフィックス アクセラレータ”がONの状態では再生ができない場合があります。

 

OFFでお使いいただいていたお客様のEdgeの設定が、なぜONになってしまったのかは弊社では推測できませんが、OFFにしていただくことで解決されていますのでご安心ください。

 

■解決しない場合

万が一、設定変更で解決できない場合には別のブラウザでお試しください。

※ブラウザ変更についてはこちら

 

今後ともU-NEXTをご愛顧くださいますよう、お願いいたします。